Toyota AURIS 関西地方を駆ける!

関西地方のドライブ記録

兵庫県:六甲ガーデンテラスへ行く

日時:2017/06/03 14:00〜

 天気:晴れ

走行ルート要約:第二神明道路阪神高速7号北神戸線→裏六甲道路

 

<導入部>

奥さんから、

「おいしいお茶が飲めて、景色がキレイで、HARBSのようにおいしいケーキが食べたい」

との要望を受けました。

いや、ハードル高すぎません??

おいしいお茶とケーキは置いといて、景色が最高なところへ行くこととしました。

 

<本題>

上記ルートで六甲山頂上を目指します。

裏六甲道路はくねくね道で、ハンドルさばき、アクセルワークに気をつけないと同乗者の車酔いを誘います。

f:id:peshe_momo:20170603231845j:image

ガーデンテラスから一枚。

f:id:peshe_momo:20170603232129j:image

英国フェア実施中。娘とピーターラビット

f:id:peshe_momo:20170603232205j:image

スコーンセット。(ドリンクバーがつく。)

800円くらい。

ドリンクバーはティーバッグで、スコーンはピーターラビットの焼き柄がついただけの、ただのスコーン。

ちょっと高いと思いつつ、娘がお腹すいたと訴えるので買ってしまう。

父はティーバッグのお茶で元を取ろうと、ひたすらお代わりするのであった。

 

その後、三宮方面へ向かい夕食をとる。

モザイクにあるイタメシ屋@オステリアガウダンテで夕食。

f:id:peshe_momo:20170603232700j:image

 ラザニア。香り高いキノコがいいアクセント。おいしかった。1600円くらい。

f:id:peshe_momo:20170603232753j:image

 イタリア人の国民食マルゲリータ

生地はもちもちでたいへん美味である。

娘はミミをひたすら要求するほど美味しかった模様。

 

20時ごろに、阪神高速3号神戸線柳原ICから乗車し帰宅。