Toyota AURIS 関西を駆ける!

関西のドライブ記録

バッテリー充電を兼ねて@相生

嫁さんの軽自動車はあまり使われないこともあり、バッテリーがくたびれ気味です。

早めに会社から帰宅し、少しドライブしました。

 

f:id:peshe_momo:20180614193940j:image

相生なう。

 

夕焼けを眺めながら、近所のマクドでテイクアウトしたものを食べました。

なんだか学生に戻った気分です。

買ったのは、現在期間限定で販売中の裏ダブルチーズバーガー、そしてシャカチキと普通のハンバーガーの3品です。

 

さて、まずは裏ダブルチーズバーガーですが…

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/sp/menu_info.php?mid=6410

ガーリックペッパーソーセージなるものが、味にアクセントを添えています。

ピリッと胡椒がきいていて、なかなか乙です。

 

続いて、ハンバーガーとシャカチキです。

筆者が学生だった時、とある友人がこう言いました。

 

チキンフィレオ頼むより、ハンバーガーとシャカチキ頼んで、自分で挟む方が安くてうまい!」

「このハンバーガーを、"ミラクルバーガー"と名付けたり」

 

f:id:peshe_momo:20180614194800p:image

 

当時、斜に構え気味だった筆者は、友人の演説に上記のような反応だったわけですが、いざミラクルバーガーを試してみると…

 

f:id:peshe_momo:20180614195010j:image

 

となり、狂ったようにミラクルバーガーを食べまくったのでした。

社会人になってからはそもそもファストフードを食べる機会が減って、もう何年もマクドを口にしていませんでした。

 

今回、久しぶりにミラクルバーガーを解禁してみました。

f:id:peshe_momo:20180614195238j:image

おっさんの食いさし@誰得な画像…

 

さて、久しぶりのミラクルバーガーはというと…

若者向けの、ガッツリ飯だなぁ。

という印象でした。

 

アラサーになり、食も細くなりました。

そんなおっさんには、少しヤングすぎると感じた今日この頃。

 

おっさんらしく、魚でも食ってろということか。